2011年02月01日

野菜を使ってカービング

SH3D0121-2.jpg時計_IGP9664.jpgカービングとは本来石鹸に彫刻刀などで繊細な花や生き物などを彫刻するものですが

JA土浦パソコン研究会では、カービングの練習ににんじんやかぼちゃなどの野菜を使って

練習しています。

JA土浦では、本店内に農家が青色申告などの税務会計などをパソコンで自分でできるようになるために学習するパソコン教室を備えています。そこを「JA土浦パソコン研究会」が中心となって運営しています。
最近ではインターネットの普及と共に、青色申告等ではEーTAXと呼ばれるネットを使って申告もできるようになってきました。
インターネットを使った農産物販売も注目されています。
JA土浦パソコン研究会では、ホームページの作り方、ブログの作り方を始め
エクセル、ワード、パワーポイント講座、デジカメ講座も行っています。

最近、カービングを習ってそれを写真に撮りブログをつくろうという講座を
行っています。この場合は、デジカメ講座とも組み合わせてブログやホームページに
使う写真の撮り方も同時に学んでしまおうというものです。

これは2月8日、22日に予定しています。
JA土浦パソコン研究会ブログ


posted by sunfure at 00:21 | TrackBack(0) | カービング
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43122985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック